家の近くにある木工房さんで、ダイニングセットをオーダーしたのが 一ヶ月半前。。。
やっと本日、お迎えすることが出来ました




IMG_3973




本当は床材に使いたかった、大好きなブラックウォールナット。




IMG_3976




テーブルは、希望した通りの耳付き
ベンチも可愛いです。




IMG_3979




2脚の椅子は、半分だけ肘掛けが付いたタイプにしました。




IMG_2850 (2)




以前のダイニングセットです。
長い間、大事に使ってきたけれど
我が家のテイストに合わない事が気になっていたのと
友人たちが遊びに来てくれた時、100%の確率で
ソファーのあるリビングではなく、こちらでずっと過ごしているので
サイズ的に人数制限がありまして、、、
今回、130cm → 170cm と、テーブルを大きくしました。
元々あった椅子2脚を足せば、7人まで大丈夫になったのが嬉しいです




にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング





IMG_3947




テーブルの裏も木目が美しいです。

工房さんから、お手入れ用にレモンオイルを頂いたのですが
なくなったら、永遠に無料で分けて頂けるそう(永遠て、笑)



想像以上に存在感のあったウォールナットのダイニングセット。
経年変化も楽しみながら、大切に大切にしていこうと思います





最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村