ゆるゆる綴り。

終の棲家で 穏やかに暮らしていけますように。

壊れたマキタ!神対応に感謝!!&フェス報告。


少し前のことになりますが・・・


※ブログ更新が驚くほど滞っているため
 しばらくは、どんな内容でも「少し前のことになります」 


突然、愛用のマキタが壊れまして


充電したバッテリーをセットして、スイッチを入れた瞬間
バチン!と、ヒューズが飛んだような、ものすんごい音が


怖がりさんなのでね(いい歳して。。。)
しばらくマキタを眺めたのち、臭いを嗅いでみたり つついてみたり
何とも言わないので、思い切ってもう一度スイッチを入れると
ぜんっぜん吸う気ないやろ・・・と、思えるような音しか出ず


我が家は、マキタとホウキしかないので
うわ・・当分は、家じゅうホウキかぁと、ガックリしつつ
まずは、購入した時に取説と一緒に入ってた、販売店一覧を見て
近くにあった店舗に電話。


が、購入してまだ一年未満だと言うと(購入したのは昨年の10月)
「それは購入されたお店に連絡した方がいいですよ~」という事だったので
楽天の履歴からショップを調べることに。


で、購入したショップに電話で購入年月日と名前を伝えたところ、
壊れた時の様子を話してる短い間にメールをくださっており、
「一年も経たないうちに壊れてしまって申し訳ありません」という
お詫びの言葉と共に、「今、ご案内のメールを送らせて頂いたので
送っていただきましたら、早急に修理いたします」と!
とても感じの良い対応をして頂きました



早速送った我が家のマキタ。


image2


ノズル部分は取り外して送りました。
プチプチでグルグル巻きにして、少しの言葉を添え、即日発送。



3日で帰ってきたマキタ。


image1


丁寧に梱包されてました 


まさかこんなに早く帰って来てくれるとは!
素早い対応にホント感謝です
ありがとうございました



購入したショップさん ↓

ban-cl182fdrfw



マキタを購入して、お掃除が手軽になりました。
充電のモチも良いし、パワーも我が家には十分なので
すごくすごーく気に入ってるんです。
故障してしまったのは残念だけれど
これからも大切にしていきたいと思います




お気に入りの掃除機





+ + +



本日、ローカルですが
東海テレビで放送される「TREASURE05X 2016
9月3日、4日の両日 行って来ました。
若者に交じって、手を振り上げて参りましたよ


・・・と、本当はここで
「夏フェスおススメのスタイル」
とか
「持ち物のススメ」
とか
「作戦を練ってから行こう!」
とか
なんか色々書きたかったのですがえ?いらない?

もう夏フェスないし



来年も行くので、その前に書きたいと思います 覚えてるかなw




最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ







パペリナは本当に素敵でした♪


大騒ぎして購入したパペリナですが 
もうすっかり我が家に馴染んでいて
大のお気に入りになっています


初めて人気ブロガーさんの記事で その存在を知った時には
気になりつつも「高い・・無理だ・・・」と諦めるしかなかったパペリナ。
うちに来てくれて本当に嬉しいスリスリ。 


心配していた 北欧風じゃない我が家に合うのか?問題も
敷いてみたら、悪くないです  たぶん


むしろ、長年使い込んで若干ガタがきてるダイニングセットに
合っていて、ポツンと浮いてる感が減ったように思える~



IMG_2850 (2)




IMG_2835




IMG_2819


黒×白なんですけど、真っ黒というよりはダークグレー。


キャンペーンで、おまけに頂けたミニマット。
本当は違う種類だったところ、出来れば ラグと同じ種類が良くて
ダメ元でお願いしてみたら、快く応じて頂けました


HOKUO-DESIGN さん、ありがとうございます
veraone_1





IMG_2873



西玄関なので、白・灰・黄でまとめたい我が家は
元々グレーに少し黄色が入った玄関マットを敷いてましたが
パペリナに変えたら、とてもすっきりしました。


少し前に購入したポスターも、凄く好きで・・
本当は壁に付けるつもりだったけど、置いたままに



IMG_2817



届いた時の様子。



IMG_2818



埃を気にしなくていいし、あまりにも気持ちが良いので
キッチンマットもパペリナがいいな~

とか

リビングのソファーの前にも敷きたいな~

など

妄想中です


実際は、そう簡単に次々購入など出来ないですけど
素敵なラグに出合えて本当に良かったです。
ありがとうございました



たくさん参考にさせて頂きました!

pappelina パペリナのラグマット





最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


 

【WEB 内覧会】 外構。


やっと外構が完成しました



IMG_6561



ここまでは、とっくの昔に完成してたんですが・・・



IMG_2862



掃き出し窓の前に、角柱を入れました。


北西角の門柱横にも 同じ物を4本入れてあり、
玄関扉に合わせたダークな色と模様が、なかなかいい感じです


8本・・40cm開けて・・8本の、計16本。


オープン外構なので、通りゆく人の視線を緩和させる効果が
少しはあるのかもしれませんが、それよりも。。。


真四角な建物で、めちゃめちゃシンプルな我が家
外観にアクセントが出来て、お気に入りポイントがひとつ
増えたことが本当に嬉しい


予算オーバーしている外構ですが、やっぱりやって良かったです




IMG_2866 (2)



北西角。



IMG_2867


玄関前のパラペットには、ステンの格子を入れてます。


この格子も、金額を聞いた時は倒れそうになりましたが
諦めなくて良かった大切なポイントになってます



↓ 参考になります~


WEB内覧会*外構



みんなのWeb内覧会





家を建てると決めた時
内観、外観について夫婦で話し合いました。
ほぼ希望が一致していたので、そこは良かったのですが

打ち合わせが始まると、内観の事ばかり一生懸命になり
間取りが外観に繋がるという当たり前の事にも気づかず
気づいた時にはもう遅かったという

一番の残念ポイントは外観だよね~と、
主人とよく話してたのですが
外構が進むにつれて、そこまで悪くなくない?になり
今は、まぁまぁいいじゃん!とまで、思えるようになりました。


見慣れて来たというのもある・・・?






最後まで読んで頂き、ありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

物欲が止まらない~パペリナが見たくて名古屋 松坂屋へGO!

わたくし、今
湧き上がる物欲に、吐きそうになっております


先日、雨の中パペリナを見るために
名古屋 栄の松坂屋に入ってる、イルムスに行って来ました。 




余談ですが・・・
名駅へ出かけていく事は多々あり
栄まで足を延ばす事もまぁまぁあり
しかも以前、栄でお勤めしてた事もあるのに
松坂屋へ向かう地下鉄出口を探すのに
相当迷い、我ながらびっくり


方向音痴もここまで来たか・・・


あちこちに現在地と出口の番号載ってるやつが
貼ってあるのに何故わからん?と、家族に言われたけど
「16番(松坂屋を目指す出口)は載ってなかった・・・」
と言って、呆れられる始末。
本当に載ってなかったと思うんだけど、おかしいな


何とか16番から出る事に成功し、ラシックを発見した時の嬉しさったら




目指したイルムスは、厳選された物が置かれた
小さなショップさんでしたが、パペリナはたくさんありました


うわ・・これがパペリナかぁ と、感激 笑


ゴザみたいとの声もありますが・・・全然違いました。
柔らかでしなやかで、すごーく気持ちいい!


種類によるふかふか度の差も結構大きいのですね。
SVEA (だったと思うのですが;;)のふっかふかさに比べ
VERA ONE (真ん中に〇があるやつ)は、キュッと詰まった感じ。


あ・・すみません。
少し前まで、パペリナとはなんぞ?状態だったもので
種類と名前が一致してません


最近、床の傷がどんどん増えているダイニングセット周辺。
ラグは何かと大変なので、敷く予定はなかったのですが
パペリナなら大丈夫なんじゃないかと。


ただ、全然北欧風じゃない我が家にも合うのかが心配


購入するなら、VERA ONE の黒がいいかな~と思うけれど
黒は、素材の光沢感が気になります;;


IMG_2793


置き畳・・何だか汚れてる
ここの左側に敷きます。



IMG_2798


ダイニングセットは、買い替え予定ですが
しばらくはこのままです。。。
このテーブルの下に VERA ONE の黒・・・合いますか?
(実際よりも明るく写ってるような)



veraone_1



・・・迷う


気負って出かけてみたものの
結局決断出来ずに、頂いてきたカタログを眺めてはため息


ラグ購入で 1枚プレ企画もあと数日。。。
どうしよう



助かります ↓ 


pappelina パペリナのラグマット



皆様のブログ、よくよーく拝見させてください
ギリギリまで、どっぷり悩みます><。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














 

床に付いた大きな傷を直してみました。


先日、我が家に響き渡った悲鳴・・・それは
息子が床に付けた傷を発見したわたしのモノ 


見た覚えのない線を発見し、しばし呆然としたのち
そっと触ってみて・・・げ、汚れじゃない
こすってみて・・・思いっきり傷じゃん うえーん



IMG_2775

なかなかじゃないですか?


我が家の床は、栗の突板。
希望していた、ブラックウォールナットの無垢材が
予算的に厳しく、諦めざるを得なかったため
これなら・・と、自分達で探した栗の床。
突板だけれど、とても気に入ってます。
それが・・・・・


これね、無垢材だったら同じ傷でも
こんな風には目立たないし、傷も味になると思うんですよね。
我が家の杉板階段も、いろんな傷が付いてますが
気になりません。。。


床の傷は、新居完成後にカーテン下地の工事で
業者さんに入って貰った時、付いてしまった事があり
すぐに工務店さんに連絡して直して頂いてます。
その時の傷なんて、どこだったかわからないようになったし
今回もお願いすればキレイに直るかな・・とは思います。


でも、今度は当然無償ではないし、きっと高いし
と、思いつつ工務店さんに連絡したところ
やっぱり、半日作業で、2~3万円かかるそう


入居して半年、小さな傷は無数にあり
また大きな傷も付くかもしれないので
今回は、自分で直してみる事に



使ったのはこのキット↓

IMG_2774


「キズなおしま専科」と迷って、簡単そうなコチラにしました^^;


e367796h_l



スティックをナイフで溶かしながら色調節をし
傷に乗せていきます。
すぐに固まるので、赤いやつでゴシゴシして
平らにすれば終了。
かかった時間は、ほんの数分。


IMG_2777 (2)


 で、こんな感じ


 IMG_2779


遠目で見たり、角度によっては目立ちません。
でも・・・全然気に入らない


「こんなんちゃう!」と、日を改めてやり直したのがコチラ。
縦線を強調してみました。


IMG_2785 (5)




IMG_2784 (3)

 
遠目で見るとこう。


はい、強調し過ぎてしまってます


もう少し調整して、更にマーカーで木目を描いたら
マシになってくるんじゃないかと思うんですよね。
黒と茶のマーカーを手に入れて、もっと頑張ってみます
 

ちなみに・・・
ポコンと深くえぐれた傷も直してみたんですが
そちらは、とてもキレイに直せました。
修理前の写真を撮り忘れ・・修理後の写真では、見てもどこだかわかりません^^;
傷の具合と腕によっては、十分使えるキットだと思います


それにしても、ダイニングテーブル周辺の傷が増え続けるので
やっぱりラグを敷いた方がいいかな・・と
今日、パペリナを見に行って来たんですよね。
素敵ブロガーさん達 お勧めのパペリナ
実物を見てみたかったので
それについては、また後日 書きたいと思います^^


参考になるトラコミュ

住まいに関する事



いえづくりのこだわり




読んで頂き、ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 


 

楽天セールで慌ててポチしたモノ色々。


楽天セール、いつもながら出足が遅く
焦りながらポチしました。


焦るなら買わなくていいじゃん!てなもんですが
セールじゃない時に限って欲しい物が出て来て
セールまで待ってる間にそれほど欲しくなくなってたり
やっぱり欲しいかも・・とものすごーく迷ったり
なんじゃそれと、自分に突っ込み入れながら 
結局は楽しんでポチしてます 



■ SCOPE さん ■

xflo_a24_sel1_l

前回 購入したフラワーベースがとても素敵だったので
大きいサイズも購入しました。

クリア Long

届くのが楽しみです



■ kakko さん ■

c13aa008_img1
 SSのホワイトを2枚♪


c13aa002_img1
Mのホワイトを1枚♪


c935016578_img1
ブラウンを2枚♪


ブラウンと言っても、グレーにしか見えない・・。
こちら、以前購入したプレート↓ とよーく似てるんですよね。
サイズは、18cmと19cm 微妙な差がありますが。


claska-do-plate-3

お気に入りだけれど、枚数揃えるには厳しく
なかなか追加で買えずにいたので

並べて比べっこしてみたいと思います



■ なごみ さん ■

500500


 こちらと悩んだのですが。。。


ruisouryo-muryomain

飲み比べがしてみたくて、今回は なごみさんに。



■ デビルバンビーナ さん ■

19759-1


夏フェス用に
TREASURE05X 2016  9月3、4日 両日行って来ます

実は、冷感タオルで探していて
これにしよ~!と、買い物かごに入れてから
気がついたんですけど・・

なんとこちら、友人が頑張ってるショップさんでした

地味にびっくりして、ひとりで喜んでいたわたしです。w
今度会ったら話そっと



■ 武州養蜂円 さん ■

2_42610-2_1_500_2


はちみつは、ふるさと納税でお願いするつもりでしたが
純粋はちみつで、容器が使いやすそうなので



■ あらい屋製麺所 さん ■

kitakata_01


ラーメン初めて注文する~。



■ 爽快ドラッグ さん ■

4987072025420

いつも摂ってるサプリの他、
ホメオパシーで足りなくなったレメディーを少し。
(こちらだと送料がかからないので、つい^^;)
アレコレ日用品も頼みました。



・・・と、今のところここまで。



前回注文して美味しかったプロテインを追加で頼むか・・
(プロティン苦手なわたしでも飲めました。毎晩寝る前に飲んでます。)

imgrc0066043557


愛用中のスポンジも買っておく?

imgrc0063554012


などと、思案中



参考になります↓↓↓




 
見に行くとまた欲しい物が出てくるな・・・




カメ更新が更に進んだ mariotome ブログ(カメさんに失礼かしら・・)
ゆるい感じで続けていきたいと思ってますので
またお立ち寄りくださると嬉しいです 

読んでいただき、ありがとうございました^^


 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

楽天スーパーセールで購入したフラワーベースにやられました。


SCOPE さんで購入した フローラベースが可愛すぎて、見る度に にんまり


IMG_6735


ダイニングに置いてみたり・・


IMG_6740


玄関に飾ってみたり・・



まだまだ殺風景な我が家に、彩りを添えてくれます。

適当に生けても素敵に見せてくれるフラワーベース。

わたしにぴったり



クリアを購入したけれど、スモークも気になる・・。


xflo_a12_sel1_l


枝物を飾るのに、24cm も良さそう。


うーん欲しいな~。







スーパーセールでは、最後の最後に こちらを購入しました。

(終了間近に駆け込みでポチするの、焦るからやめたい


 IMG_6732





 IMG_6727


仕事でも家でも、パソコンに向かう時は

手首にちょっとしたカバーをしないと、マウスが持ちにくくて

高さのある、マウスパッドが欲しかったんです。 

ぷよぷよで気持ちいい 

でも、もう少し幅があって大きいと良かった。

時々、手首が落っこちます。w


見本に付いてた、小さなぷよぷよ君も

気持ちいいので横に置いてます。ボタンみたい 笑


IMG_6733 (2)
               写真ボケてますが;;



楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




実は、まだ届きませんがポスターを注文してまして・・。

北欧風じゃない我が家でも、きっと合う!と、思い込んで購入しました^^;

素敵だといいなぁ





読んでくださって ありがとうございました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 

楽天ぽちと、手作り リードディフューザー。


スーパーSALE に備えて、アレコレお気に入りにしてみたり
お買い物カゴに入れてみたり、準備をしてきたつもりなのに
さぁいざとなると、ぽちぽちどころか・・・ぽち・・・ぽち・・・遅


新居が完成して半年。
これでもかっ!ってぐらいお金に羽が生え
もはやお財布のヒモは、キツいんだか緩いんだか
わからなくなってる状態だったり 


そんな中で、ぽちしたものをご紹介します



ずいぶん前からカゴに入れては眺めていたモノトーンアイテム達


imgrc0061234410

img59794436


imgrc0061733400


imgrc0061826258 ×2


ハンドソープやシャンプーなど、少しずつ詰め替えていったら
かなりすっきりしてきたので、届くのがすごーく楽しみ

mon・o・tone さんでは、まだまだ欲しい物があるのですが
ちょっとずつね




imgrc0086438910


マキタ用です。


ban-cl182fdrfw


昨年、購入したお気に入りマキタ


ルンバとの併用・・・と、言いたいところですが
ホウキと併用してまして



IMG_5997 (1)


埃が立つと言われるかもしれませんが、ホウキ持ってると気分が良く
かなりのお気に入り


このシュロほうき、購入したショップでは、もう取り扱いがないようですが
安価だったのに(千円台でした)毛が抜けることもなく、とっても使い勝手が良いんです。
もちろん、吊るして収納しています




xflo_a12_a_im_bag


1世帯1セットまでということで、クリアにするかスモークにするか
迷って迷って・・・クリアにしました!


ぽちした後のテンションの上がりようったら
可愛いベースが欲しかったので嬉しい~


素敵ブロガーさんのブログで教えて頂きました。 いつもありがとうございます



こちらも、試してみたかったので ぽち


0199_kago




そして。。。
玄関に付けた「かってにスイッチ」
センサーはとっても便利なのですが、不必要に反応してしまうので
絶妙な位置に ディフューザーを置いてます。
(カバーをしてもダメだったんです;;)



IMG_6551


微妙な感じですが小さいのでそれほど目立たなく
これを置いたおかげで、玄関の出入りのみで点灯するため
とても助かってます。
(スイッチの黒シールがまだ貼ったままだと言うことに、今気づき


IMG_6547


普段はトイレに置いている茶色の小瓶。


gse419


手作りするのに必要なエタノール。
薬局で購入するより、ずっとずっと安価で嬉しい


nagomi_pure_try


エッセンシャルオイルは、こちらでリピ中。
オレンジ・スイートの優しい香りに癒されます


手作りと言っても、小瓶にエタノールをドボドボ入れたら
オイルを 2~3種類、適量垂らすだけ。


初めて作った時は、オイルを入れ過ぎて「臭い!」と言われましたが^^;
組み合わせを考えるのも楽しいし、購入すると意外と高いので
手作りオススメです~


458246267130-1


スティックは、我が家の雰囲気に合わせて黒にしています。




とても参考になるトラコミュ





大物は購入出来ないけれど、皆さんのご報告を参考に
もう少しだけぽちする予定です



読んでくださって ありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











 

オリーブ植栽・ちょびっと無印・外壁掃除。

タイトルだけ盛りだくさんな本日です


少しずつ増やしていく予定の我が家の緑
シンボルツリーのアオダモとヤマボウシを購入した植木屋さんに
ふらっと遊びに行って、オリーブを連れて帰って来ました。


オリーブは、樹形が嫌だ!と言っていた主人でしたが
「切ればいいのよ~」と言われ、「あ、そっか」と。。。(気づくの遅いよ)


IMG_6705


以前、柊のために購入した鉢に植えてみました。
ひょろひょろ 高さは160cm ぐらいです。


大きくなり過ぎないよう、高さと幅を調整しながら
育てていけたらいいなと思ってます


オリーブ以外にも、旧宅に居た頃から育てていた植物の
植え替えをいくつかしたのですが。。。


うちは、基本ほったらかしでして
観葉植物だろうが庭木だろうが、お水は本当に適当 汗


「うちの子たちはきっと、たまにしか貰えないお水でも
枯れないように生きていく技を身につけてる」・・と、真剣に思ってたぐらいです^^;
新居に来てからは、まぁまぁマメにあげてますが



IMG_6699


うちに来て何年になるかわからない・・名前も・・・?なこの子ですが
凄く大きくなっていて、何本か折れているのを無理やり立たせてるという
ありえない状態になっていたので


思い切って・・・


IMG_6716


IMG_6717


切ってみました!


存在感のある子なのに、日陰の身というか
ぞんざいな扱いを受けているところが何とも。。。もっと大切にしてあげようと思います。


先々週には、トマトも植えてます。

IMG_6703


 トマトは毎日食べているので、実がなるのが楽しみ



+ + +



無印良品週間ということで、店舗に足を運びました。
購入品は、本当に少しなのですが・・


IMG_6712

 
主人の大好物、いつものするめ(すでに食べかけw) 



素敵ブロガーさんの記事で教えて頂いたコチラ・・ 


 IMG_6708


70パーオフですって!

ローズマリーとペパーミントを購入しました。
香りは・・・ほのか・・・に・・・・・すぐに消えてしまうかも?
リップのような容器なので、バッグの中に忍ばせておくのには良いかな 


IMG_6707

 
コチラも初めての購入です。


第一印象、これがフローラル???という感じで
甘さがなく、何とも言えない香り
でも、時間が経つと馴染んできて、ほのかな甘さが
自宅でのリラックスタイムに使いたいと思います。



トラコミュ~参考になります

★やっぱり好き MUJI 無印良品

★無印良品 オススメのモノ~♪♪

★無印良品(MUJI)☆欲しいもの~♪

★無印良品週間で購入したもの

★MUJI 良品週間


+ + +



この週末は、外壁の掃除もしました。
物干し竿にキッチンペーパーを巻き付けてゴムで止め
ゴシゴシ・・・。


何をゴシゴシしたかと言うと。。。
鳥のフン
数日前に、外壁に付いてるのを発見したので
早めに取らなくては!と、奮闘しました。


写真は・・・ありません


大雨でも降れば、取れるのかもしれませんが
何だか気になったので







読んでくださって ありがとうございました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こうして良かった!と思う事~キッチンの高さと通路の幅。


相変わらずの、のろのろ更新ですが 
自分の中で こうして良かった!と思えることを
少しずつでも書いていきたいと思います^^


こうすれば良かった!編も、書き出したらたくさんありますが




今日は、キッチンの高さと通路の幅について



以前使っていたキッチンの高さは、85cmでした。
これは、キッチンのリフォームをした時
リクシルさんのショールームで何度もチェックして
決めた高さです。


わたしの身長は、161cm。


キッチン寸法 身長高さイメージ img_image01
                       ※画像お借りしました


一般的に言われる式に当てはめたら、ほぼ85cmですし、
その前に使っていたキッチン(建売住宅に入っていた)の高さが 80cmだったこともあって
この5cmは絶対に大きい!と、期待していたのだけど、
使ってみての感想は「まだ低い」というか「全然低い」


なので、新キッチンは誰が何と言おうと90cmにする!と
初めから決めていました。
誰にも何も言われませんでしたが追加料金は発生しました


で!
90cmにしてどうだったかと言うと・・・


快適です


というかね。。。
もう少し高くても大丈夫かな?と、思うぐらいです^^;


深鍋を扱うのに大変だとの声もありますが、まったく感じません。
うちは IH なので、鍋を振るガスだとまた違うかもしれませんが、
わたしは、例えガスだったとしても、90cmが良かったと思います。


毎日この場所に立つ時間って長いですしね
キッチンの高さが自分に合う合わないって
かなり重要だと思うので、よく考えられることをお勧めします




次、通路の幅というか、キッチンと背面収納との間の幅についてですが。。。
実は、工務店の担当者さんと言い合いになったという
何とも言えない思い出が蘇ります 汗


標準の幅があるのはわかりますが、そもそもこの通路
ひとりでキッチンに立つ人と、複数で立つ可能性がある人
他にもいろんな条件の違いで、希望の幅は違っていて良いハズ。


わたしは、以前のキッチンも狭めで、クルクル機敏に動いて料理を作ってました
見学会やショールームに行って シュミレーションした時に
どうしても、数歩踏み出して食器を取るのが無駄に思えて仕方なく
ベストの幅は、90cm!と・・こちらもたまたま 90cmですけど 笑
最初から決めていたんです。


冷蔵庫があったら、少し狭いかもしれませんが
我が家はパントリーの中に冷蔵庫があるので、問題ありません。


それに、この幅を狭くすることによって
ダイニングの広さに余裕を出せたので、その点でも良かった^^


なんでこんな事で担当者さんと言い合いになったのか不明ですけど
「狭すぎる!」と、かなり言われて負けそうだったところを
押し通して本当に正解でした
(余談ですが、その時の担当者さんは家の完成を待たずして、退職されてます;;)



IMG_5915


IMG_5914


両方開けるとこんな感じなので、狭く感じられるかもしれませんが
わたしにとっては、動きやすくてちょうど良い幅になってます




WEB内覧会*キッチン  素敵なキッチンがたくさんで参考になります




読んでくださって ありがとうございました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











 
ギャラリー
  • 壊れたマキタ!神対応に感謝!!&フェス報告。
  • 壊れたマキタ!神対応に感謝!!&フェス報告。
  • 壊れたマキタ!神対応に感謝!!&フェス報告。
  • パペリナは本当に素敵でした♪
  • パペリナは本当に素敵でした♪
  • パペリナは本当に素敵でした♪
  • パペリナは本当に素敵でした♪
  • パペリナは本当に素敵でした♪
  • パペリナは本当に素敵でした♪
楽天市場



【広島住宅総合館】
★ブログを紹介して頂いてます★
4/15 防犯カメラの記事です




livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ